戸田中央総合病院ローイングクラブ Red Angels
Toda Medical Group

HOMEお知らせ一覧2021年度退会選手より皆様へご報告

2021年度退会選手より皆様へご報告

いつも多くのご声援をいただき厚く御礼申し上げます。

2021年シーズンをもちましてクラブを退会する3選手より、皆様へご報告がございます。

※入会年順

立田寛之選手

立田寛之

2015年入会

北海道石狩翔陽高校(北海道)日本大学(東京都)

2017年 愛媛国体 優勝
2018年 全日本選手権 優勝
2019年 アジア選手権 準優勝
2021年 東京パラリンピック12位

この度、2021シーズンをもって6年間所属したクラブを退会することにいたしました。

もしも大学で競技を引退していたら、 別のクラブや実業団で続ける道を選んでいたら、そんな姿を想像することもありましたが、 このクラブでなければ日の丸を付けて戦うことも、パラリンピックに出場することもできなかった気がします。

入会当初からクラブに関与できないことが多く、自分勝手な関わり方ばかりでしたが、 そんな自分を見捨てず、僕の考えを尊重し、ボート競技に打ち込める環境を与え続けていただいたTMGの皆様や、クラブ関係者の皆様には心から感謝しております。

そして、応援してくれる方々のおかげで、今日まで競技に打ち込むことができました。本当にたくさんのご声援をいただきありがとうございました。

今後については未定ですが、 引き続きコックスとしてレベルアップできるよう頑張りたいと思います。 今後ともクラブ共々応援よろしくお願いいたします。

立田寛之

 

八尾陽夏選手

八尾陽夏

2018年入会

大東文化大学 (東京都)

2019年 アジア選手権 準優勝
2021年 東京パラリンピック12位

2018年に縁があり、戸田中央総合病院ローイングクラブで4年間活動させて頂きました。 入会は、私の夢を叶える為に大きなものでした。

大の夢である大会の出場を目指し、愛がある皆さまとともに頑張っていきたいと決意して、本当によかったです。 皆さまの応援のおかげで最後まで取り組むことができました。感謝致します。 本当にありがとうございました。

今後は、微力ではありますが更にパラスポーツ・ボート競技を多くの人に知ってもらう活動をしていきたいです。 これからも精進していきます。

引き続き、温かい戸田中央病院ローイングクラブの応援のほどよろしくお願い致します。

八尾陽夏

 

松浦大河選手

松浦大河

2020年入会

相生産業高等学校(兵庫) 仙台大学(宮城)

2020年 全日本選手権 準優勝
2021年 全日本社会人選手権 準優勝
2021年 全日本選手権 準優勝

今シーズン限りで戸田中央総合病院ローイングクラブを退会する事にいたしました。

中村代表はじめTMG職員や地域の方々に支えられ活動する事ができました。

私が入部してすぐに新型コロナウイルスの影響で不安になっている時期がありました。

心身共に病んでいる時に多くの方々に支えられ、そして練習時間の確保をしていただき大会に臨む事ができました。とても感謝しております。

2021年1月から佐賀県でボートをやらせていただく事になりました。次はライバルとなりますが戸田中央総合病院ローイングクラブで学んだ事を活かして今後の生活に繋げてお互い成長できるように高め合っていけたらなと思っております。

これからも戸田中央総合病院ローイングを宜しくお願い致します。

2年間ありがとうございました。

松浦大河

 

新天地で活躍される3名へ、今後も温かいご声援を宜しくお願い致します。

 

Facebook https://www.facebook.com/todachuorowing/

Twitter https://twitter.com/todachuo_RC

Instagram https://www.instagram.com/todachuo_rc/

pagetop