戸田中央総合病院ローイングクラブ Red Angels
Toda Medical Group

HOMEお知らせ一覧パラローイング体験会を行いました!

パラローイング体験会を行いました!

いつも多くのご声援をいただき厚く御礼申し上げます。

12/2(土)に戸田ボートコースにてパラローイング体験会を実施いたしました。

当日は戸田市議会議員の佐藤太信様、野澤茂雅様をはじめ9名の方にご参加いただきました。

体験会の中では競技紹介のほか、健常者の方にはアイマスクをして漕いでいただくなどパラローイングがどのような競技なのかを知っていただく機会となりました。

『戸田』を冠する実業団チームとして、また実業団チームの中で唯一健常者も障がい者の選手も在籍している団体としてその特徴を活かしながら、「ボートのまち戸田」からボートを通して、競技としてもスポーツとしても延いてはもっと根本的な重要な何かを関わっている人や周り、世の中に伝えていく事が出来たら嬉しく思います。

 

最後になりますが、今回の体験会開催にあたりましてご協力いただきました公益社団法人日本ローイング協会、公益財団法人埼玉県公園緑地協会の皆様、ご後援いただきました埼玉県ボート協会の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

Facebook https://www.facebook.com/todachuorowing/

Twitter https://twitter.com/todachuo_RC

Instagram https://www.instagram.com/todachuo_rc/

pagetop