戸田中央総合病院ローイングクラブ Red Angels
Toda Medical Group

HOME地域貢献活動

地域貢献活動

競技普及活動

市民ボート教室

ボート競技の普及活動の一環として、1人でも多くの人々にROWINGスポーツを体験して頂ける様に、戸田市が開催している「戸田市民ボート体験教室」に指導者として協力しています。(もちろん経験者の方も大歓迎です!)
お一人でも、グループ数人でも体験可能です。
経験豊富なクラブ員が一緒にボートに乗りますので、初めての方でも安全にボートを楽しんで頂けます。

ボートに興味があり一度漕いでみたいという方は、「広報戸田市」をご覧ください。

JDリーグへのブース出展

グループの女子ソフトボールチームで、JDリーグに所属する「戸田中央メディックス埼玉」のホームゲームでは、「健康×スポーツ」をテーマにしたイベントブースを出展しています!

2022年度実績

・第4節 さいたまラウンド 2022年4月23日()・24日()

・第9節 朝霞ラウンド 2022年6月4日()・5日()

・第11節 本庄ラウンド 2022年6月18日()・19日()

 

SDGsへの取り組み

フードドライブ

フードドライブとは、家庭で余っている食品を持ち寄り取りまとめ、支援団体を通じて子ども食堂や福祉施設などに寄付するボランティア活動です。支援を行うことにより、よりクラブ活動に公共性をもたせ、社会へ貢献するチームへ と発展させていくことを目的としています。

ローイングクラブ出場試合や、戸田中央メディックス埼玉のホームゲームで、フードドライブを実施しています!

 width=

寄付先:NPO法人フードバンク埼玉

NPO法人フードバンク埼玉

ウクライナ人道危機支援募金活動

2022年4月8日(金) 7:15~8:15にかけ、日本赤十字社が行う「ウクライナ人道危機救援金」の活動に賛同し、社会貢献活動の一環として戸田公園駅構内にて募金活動を行いました。

多くの皆様にご協力をいただき、総額109,051円の義援金を戸田市役所福祉課を通じ、日本赤十字社へ寄付致しました。

 

 

 

当日の模様が4月9日付の埼玉新聞に掲載されました!

拡大画像はこちら

当日の模様が4月13日付の毎日新聞に掲載されました!

拡大画像はこちら

能登半島地震に対する支援募金活動

2024年1月9日(火)7:30~8:30にかけ、日本赤十字社が行う「令和6年能登半島地震災害義援金」の活動に賛同し、社会貢献活動の一環として戸田公園駅及び戸田駅構内にて募金活動を行いました。

多くの皆様にご協力をいただき、総額356,231円の義援金を戸田市役所福祉総務課を通じ、日本赤十字社 埼玉支部戸田市地区へ寄付致しました。

ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。皆様からお預かりした義援金は日本赤十字社を通じ、石川県・富山県・新潟県の被災地支援に役立たせていただきます。

当日の模様が1月10日付の埼玉新聞に掲載されました!

拡大画像はこちら

 

pagetop