中途入職者支援

Home > 教育・研修 > 中途入職者支援

キャリアプランに合わせたサポート体制

看護師としてのキャリアの築き方は十人十色。「幅広い経験を積みたい」「一つの分野を極めたい」「子育てと無理なく両立したい」など、それぞれ理想が異なると思います。当院では、あらゆるキャリアプランに応えられる教育体制を整えて、結婚・出産後の働きやすさも応援しています。

理想のキャリア形成を応援しています

入職後は、中途入職者にも指導担当者を付けてマンツーマンのOJTを実施しており、TMG共通のクリニカルラダーを活用し、個々のレベルに合わせた学びの場を提供。
自由に参加できる院内研修のテーマも豊富で、専門看護師や認定看護師が講師を務める勉強会も充実しています。

手厚い子育てサポート

看護部には子育て中のママ・パパも多く、病院附属の「たんぽぽ保育園」を利用して、産休・育休後もスムーズに復帰する方がほとんど。
院内には、戸田市の委託を受けて運営している「病児保育室ひまわり」もあり、病院スタッフは優先的に利用することが可能です。

〇たんぽぽ保育園は定員200名と大規模で、多職種やパート職員も利用できるため、利用登録者数は120名(2022年11月)。平均50名の子ども達の利用があり、年齢別保育の実施や、季節イベントの充実、幼稚園バスの送迎対応など、大型保育園ならではの魅力がたくさんあり、24時間保育なので夜勤時も安心です。