中堅看護師

Home > 職員の声 > 中堅看護師

中堅看護師

  • 入職年月日2017/5/1
  • 所属部署 A6病棟

 

入職のきっかけ

もともと関西出身で、大阪の急性期病院で経験を積み、結婚を期に埼玉県へ引っ越してきました。急性期の総合病院で引き続き学びたい気持ちと、学生教育に興味があったため、戸田中央総合病院の見学に訪れたところ、職場の雰囲気がよかったことや、患者様を気にかけている場面を拝見し、ここに決めました。

職場の雰囲気

私は整形外科の病棟で働いています。
年代はバラバラですがとても仲が良く、一緒にふざける時はふざけて、真剣に指導するときはきちんと聞いてくれる、とてもいい関係だと思います。
私は主任という立場なこともあり、部署の橋渡し的な存在になれるよう、普段のコミュニケーションから身近な存在となれるよう心掛けています。

ギャップ

転職したてのときは、やはり仕事のやり方の違いに戸惑いましたが、何より慣れないといけなかったのは、患者様のキャラクターの違いでした(笑)ただ、自分が大阪で積んできた看護師としての経験は絶対にプラスだったと自負していた為、焦らず頑張ることができました。

最後に

戸田中央総合病院はTMGメディカルケアグループの本院であり、新卒・中途問わず、教育制度については充実していると思います。様々な診療科のある総合病院で学び続けられる環境があり、私は主任としての役割と家庭の両立で、毎日忙しくも充実した日々を送っています。患者様目線で話を聞き理解してあげられる看護師を目指して、これからも精進していきたいと思います。