新人看護師

Home > 職員の声 > 新人看護師

新人看護師

  • 入職年月日2022/4/1
  • 所属部署 C3病棟

 

入職のきっかけ

卒業後は関東の病院で働こうと思い、就職先を探していく中で戸田中央総合病院を知りました。病院の規模や教育制度、立地に加えて、医療系グループで様々な施設を展開していることから、戸田中央総合病院への就職を決めました。正直コロナ禍で、実習や就職活動が思うようにできなかった私にとって、将来いろんな選択肢があることはとても魅力的でした。

入職してみて

学生時代、病院実習がなかなかできなかったこともあり、実際に看護師として働いていけるのかとても不安でした。しかし、先輩方からいろいろ教わりながら、研修もたくさん受け、今ではやりがいを感じながら働けています。私は一般内科の病棟で働いていますが、ケアサポーター(看護補助)さんや他職種の方も助けてくれたり、また、分からないことが聞きやすい環境だったりと、いろんな人と関わりながらチーム医療を実感しています。

最後に

私がこの病院に入職して一番いいなと思ったところは、患者様思いの看護師さんが多いことです。私の目指す看護師像は、ナースコールを鳴らさなくても済むくらい、患者様のことを気遣ってあげられる看護師になることなので、先輩方の姿はとても尊敬しています。私も理想とする看護師を目指して、この戸田中央総合病院で頑張っていきたいと思います!