ケアサポーター(看護補助者)

Home > 職員の声 > ケアサポーター(看護補助者)

ケアサポーター
(看護補助者)

  • 入職年月日2021/4/1
  • 所属部署 A7病棟

 

入職のきっかけ

親族が入院をし、面会で訪れた際に看護助手という仕事を知りました。もともと、介護系の仕事に興味があり、人の為になる仕事がしたかったことと、体を動かすことが自分に合っていると感じていたため、戸田中央総合病院のケアサポーターとして入職を決めました。

入職してみて

医療現場に未経験で飛び込むのは勇気がいると思いますが、はじめにきちんと研修があり、先輩方も優しく教えてくれるので、安心して働けると思います。私もはじめは人見知りだったのですが、今では人と話すことが大好きで、患者様はもちろん、看護師さんをはじめ、多職種の皆さんとの関わりも大切にしています。日々の業務では、患者様が何を求めているのか考えながら、笑顔でいるよう心掛けています。やはり命に係わる職場なので、責任感や緊張感もありますが、患者様から信頼してもらえたり、感謝の言葉をいただいたりしたときには、とてもやりがいを感じています。

最後に

私の部署は雰囲気もよく、相談しやすかったり、分からないことを何でも聞ける先輩がいたりと、とても働きやすい環境です。また、戸田中央総合病院はキャリアアップを応援してくれる制度が整っているので、私も現在、介護福祉士を目指して勉強しています。この職業は、小さな変化に気付ける方や、人の為に頑張れる方には向いていると思いますので、是非一緒に働きましょう♫