お知らせ
Information

新型コロナウイルス感染症クラスターの収束と病院機能の再開に向けてのお知らせ

2021/02/26

  この度は、当院での入院中の患者様並びに職員に新型コロナウイルス感染発症によるクラスターが発生したことを、本当に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。また、地域の皆様にも本当に多大なご迷惑とご心配をお掛け致しました。ここに重ねて深くお詫び申し上げます。そして、ご逝去されました患者様のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、ご遺族の方々に心よりお悔やみとお詫び申し上げます。
 当院では、20211月6日に戸田中央総合病院・埼玉県庁・南部保健所・厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策本部クラスター対策班・厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策本部地域支援班による合同対策本部を設置し、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてまいりました。院内におきましては129日に最後の新規発生を確認して以降4週間、新たな発生は確認されておりません。そこで、保健所と協議のうえ通常の診療業務を開始しても問題ないとの判断を致しました。2021226日をもちまして、ここに新型コロナウイルス感染症のクラスターに関しましては収束とさせて頂きます。
 当院では、より一層の感染防御体制を強化し、引き続き患者様の安全を確保し、皆様が安心して受診して頂けるよう、職員一同努力してまいります。
 今後は202131日より日中におきましては通常診療を再開致しますが、未だ夜間救急対応は一部制限をさせて頂いております事をご容赦下さい。今後は、1日でも早い全面解禁に向けて努力してまいりますので、どうかご理解をお願い致します。
 なお、まだまだ、全国的に感染が蔓延していることから、面会につきましては引き続き禁止とさせて頂きます。
 最後になりますが、あらためて皆様にお詫び申し上げますとともに、より一層の努力を致し、安全で安心な医療を提供していく所存ですので、今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

2021226
院長 原田 容治

お問い合わせ先
048-442-1111(代表)