外来のご案内
Outpatient Information

緊急・時間外の診療

夜間・休日救急受付のご案内

救急患者さまの受け入れを24時間体制で行っております。

当院は二次救急医療機関として、緊急性の高い重症患者さまを24時間体制で受け入れております。しかし、夜間・休日の救急外来に緊急性の低い患者さまも来院しており、重症患者さまへの対応に支障が生じております。
そこで、重症患者さまを最優先に対応するため、2020年8月1日より時間外受診につきましては診療費とは別に「時間外選定療養費」をご負担いただくこととなりましたので、詳しくは、こちらよりご確認ください。
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

小児科1次救急(救急車、紹介以外の診療)については、戸田市の救急体制に基づいて診察しております(※当院小児科の救急体制は、月曜・水曜・木曜・金曜の午後10時半~翌朝午前7時まで)。
くわしくは、戸田市ホームページまたは、蕨戸田市医師会ホームページをご覧ください。

なお、緊急処置を必要とする患者さまを優先で治療を行っております。そのため、長時間お待たせしてしまう可能性もありますので、ご了承ください。

また、各診療科の専門医が常に待機しているわけではございません。症状によって対応できないこともありますので、来院前に下記へお問い合わせの上、お越しいただきますようお願い申し上げます。

kyukyu_img
お問い合わせ先
048-442-1111(代表)