入院のご案内
Hospitalization

面会・お見舞いの方へ

現在、面会制限を実施しております

首都圏での新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い入院患者様の安全を確保する為、
面会制限を実施しております。 ご理解、ご協力をお願いいたします。 
画面をクリックすると拡大して表示されます。
thumbnail of menkaiseigen_covid-19

ご面会の時間は

患者さまの治療と安静を考えて下記のように決められております。

  全日(土・日・祝日も含め)
一般病棟 11時~20時
ICU(集中治療室)・CCU その都度看護師に確認してください。

ご面会(お見舞い)について

1.必ず病棟のスタッフステーションにお申し出いただき、許可を得てからご面会ください。
2.お見舞い用の生花や鉢植えは、衛生上の問題から病室へのお持ち込みはご遠慮ください。
3.病状によって面会をお断りする場合や、時間を制限する場合がございます。
4.酒気を帯びての面会は、お断りいたします。

感染予防のため

  1. 12才以下のお子さまの面会は、ご遠慮願います。
  2. 病室への出入りの際には、入口に設置してあります消毒液で手指を消毒してください。

時間外の館内立ち入りについて

面会時間外の館内立ち入りについては、以下のとおり制限を設けています。 患者さんの治療と安静確保および館内の安全管理のため、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

時間外の出入り口について
救急入り口 6時00分から21時00分
その他の入り口 7時00分から21時00分

病室内での飲食は

デイルーム

面会者の方はなるべくご遠慮頂くようお願いいたします。召し上がる際は、デイルームをご利用ください。

携帯電話の使用は

院内での携帯電話の使用は指定場所に限り可能です。 なお、職員の緊急連絡等に使用しております院内コードレスホンは非常に電波が弱く医療機器等への影響はほとんどありません。

交通案内・駐車場のご利用について

駐車場内での盗難にご注意ください。貴重品は車中に置かず、必ずご自身でお持ちください。当院では、盗難に関する責任は負いかねます。何卒ご了承ください。

禁煙について

院内は敷地内全て禁煙とさせていただいております。

お見舞いメールについて

ご入院中の患者様あてのお見舞いメールをお受付けしております(無料) お受付したメッセージは、印刷し患者様にお届けします。

ご利用方法とお願い

  • いただいたメールは封筒に入れて患者さまにお渡しします。
  • お渡しは、月~土曜(年末・年始・日・祝日を除く)の10時頃確認し当日の午後お渡しします。
  • 下記、お見舞いメールよりご利用ください。
  • ご利用の際は「ご利用規約の同意」の内容について、よくお読みください。
  • 本サービスは無料でご利用いただけます。
お問い合わせ先
048-442-1111(代表)