入院・面会
Hospitalization

入院・面会

面会・お見舞いの方へ

面会・お見舞いの方向けの情報をご案内します。

入院について

入院の必要があると診断された方向けの情報です。入院時の持ち物などをご案内します。

入院手続きについて

入院の手続きにあたり、必要なものをご案内します。

入院中の過ごし方

お食事やご面会時間など入院中に必要な情報をご案内します。

会計・退院手続き
について

入院費の会計や、退院の手続きについてご案内します。

医療費について

医療費の計算方法などをご案内します。

フロアマップ

戸田中央総合病院のフロアマップです。 各診療科や売店などの場所をご覧いただけます。

その他

医療福祉科のご案内や交通事故でご入院された方向けの情報をご案内します。

あなたの病気について(インフォームドコンセント)

病気について

主治医からあなたの病気、検査、治療について説明があります。説明について、ご不明な点やご希望がありましたら、主治医または看護師にご遠慮なくお申し出ください。

プライバシーを守るために

プライバシーを守るため、あなたの病状等について説明を受ける方を、あらかじめご家族など信頼できる方の中から選んでおいてください。
病室の患者名表示や呼称、電話での入院確認についてご要望をお持ちの方は看護師にお申し出ください。

患者さまの権利

  1. あなたには、必要な医療を受ける権利があります。
  2. あなたには、自由に医療機関を選択する権利があります。
  3. あなたには、十分な説明を受けた上で医療内容を選択する権利があります。 (インフォームド・コンセント、インフォームド・チョイス)
  4. あなたには、いつでも他の医療者の意見を求める権利があります。 (セカンド・オピニオン)
  5. 医療機関・医療者には、あなたの個人情報を保護する義務があります。

あなたの声をお聞かせください

「みなさまのご満足ゆく病院サービス」は当院にとって大切なテーマです。 各病棟、各外来フロアーにご意見箱を設置しております。ぜひ、みなさまのご意見、ご感想をお聞かせください。

お問い合わせ先
0570-01-1114