お知らせ
Information

新型コロナウイルス感染症のクラスターの収束について

2021/09/18

 この度は、当院での入院中の患者様並びに職員に新型コロナウイルス感染症によるクラスターが発生し、地域の皆さまにも多大なご迷惑とご心配をお掛け致しました。ここに深くお詫び申し上げます。
 院内におきましては94日に最後の新規発生を確認(退院後発症の患者さまは99日が最後)して以降、新たな発生は確認されておりません。そこで、保健所と協議のうえ通常の診療業務を開始しても問題ないとの判断を致しました。2021918日をもちまして、ここに新型コロナウイルス感染症のクラスターに関しましては収束とさせて頂きます。
 当院では、より一層の感染防御体制を強化し、引き続き患者様の安全を確保し、皆様が安心して受診して頂けるよう、職員一同努力してまいります。
 なお、まだまだ、全国的に感染が蔓延していますことから、面会につきましては引き続き禁止とさせて頂きます。
 最後になりますが、あらためて皆様にお詫び申し上げますとともに、より一層の努力を致し、安全で安心な医療を提供していく所存ですので、今後共、どうぞよろしくお願い致します。

2021年9月18日 戸田中央総合病院 院長 佐藤 信也

お問い合わせ先
0570-01-1114