求人情報
Recruit

戸田中央総合病院 薬剤科採用案内



中途採用情報

薬剤師中途採用 募集要項

キャリア支援

これまでの経験を存分に発揮していただき、さらなるキャリアアップのための支援・サポートを行っています。

  • 認定・専門薬剤師による認定取得の支援・サポート
  • 学術発表の支援・サポート
中途採用薬剤師キャリアパスの一例
転職
1~2年目
セントラル業務および病棟業務に従事
3年目緩和ケアチームに参加
5年目副主任へ昇進
7年目緩和薬物療法認定薬剤師の取得、主任へ昇進
8年目薬剤師外来に参加
10年目外来がん治療認定薬剤師の取得

中途採用薬剤師からのメッセージ

病院薬剤師として新たなキャリアへ ―保険調剤薬局から当院への転職―

私は保険調剤薬局から当院に入職しました。薬局から病院への転職なので未経験の業務もあり、不安な部分もありました。実際に入職して戸惑うこともありましたが、指導薬剤師や薬剤科内の雰囲気も良く、早々に慣れることができました。現在は中途入職者用の教育カリキュラムも作成され、たとえ病院未経験でも安心して業務を覚えていくことができます。

当院には30診療科があり、さまざまな医療に関わることができます。その中で今までのご経験を活かして活躍することもできますし、新規分野への挑戦もできます。私自身入職したことで、それまで関わることの少なかったがん・緩和ケアの分野で業務をするようになり、日々勉強しています。

病院薬剤師を次のステージにと検討されている方にとって、当院でのキャリアはステップアップのチャンスとなると思います。薬局からの転職でも、病院からの転職でも、どんな方でも当院で活躍できるチャンスはあります。ぜひ、その貴重なご経験を当院で活かしてみませんか?

お問い合わせ先
0570-01-1114